パソコーチ《 Paso Coach 》 パソコン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不要なレジストリの設定を削除

パソコンを長く使っていると、起動が遅くなったり、エラーが起きたりして調子が悪くなることがあります。

レジストリには、ソフトが動作する際に参照する設定が書かれていますが、ソフトを削除した時に不要な設定が残ってしまう場合があります。

ウィンドウズにはレジストリをチェックするソフトがないので、フリーソフトを使用します。

いろいろなフリーソフトがありますが、

今回は、「グレーリー・ユティリティーズ」を使用しました。

入手先:http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/delundel/glaryutils.html


詳しい説明:http://www.pc-master.jp/blog/freesoft/629.html

年末年始のパソコンは高稼働

年末になると皆さん、年賀状をパソコンで制作される方が多いのではないでしょうか?

最近は、郵便局の無料ソフトや素材などを使えば簡単にかっこいい年賀状が作成可能ですね。



2011年年賀状用3×3(配置済3




また、年賀状作成でしかパソコンやプリンターを使わないという勿体ない使い方をしている方もいることでしょう。(笑)

久しぶりの起動で、うまく動いてくれないなんてこともあるでしょう。


パソコーチは、年末・年始もサポートします。

年賀状のいろんな作り方の講習、トラブル対応、初売りでのパソコン購入相談など何でも対応いたします。


ただいま、初回無料(1時間)キャンペーン継続中です。


お困りの方は、お気軽にお問い合わせください。

Google日本語入力 正式版

パソコンには、日本語を入力するシステムがいろいろあります。

多くの方は、マイクロソフトのIME日本語入力システムを使用しているでしょう。

他には、ジャストシステムのATOKなどが有名です。

今回はGoogleが正式に日本語入力システム「Google 日本語入力」を公開したので紹介です。

動画がありましたので紹介します。














パソコン用語は自分で調べてみましょう!

こんにちは。すっかり秋めいてきましたね。

パソコン用語って横文字がたくさんあってよくわからない、憶えきれないって方が良くいらっしゃいます。

たしかに多くのカタカナやアルファベットの用語があるのは実際のところです。

全部憶えようと思わないでください。

その都度、その都度インターネットを使って自分で調べる事をおすすめします。

一つの言葉につき5回も調べれば憶えてしまいますよ。

パソコン用語を調べることが出来る便利なホームページを紹介します。



セキュリティソフトの“期限切れメッセージ”について

「更新サービスの期限が切れました」
「セキュリティソフトの期限切れまで○○日!」


 パソコンを起動させた時、こんな表示がでていませんか?

 このメッセージは、セキュリティソフトの更新ができる期間が残り少ない、

 もしくは更新期限が切れていてパソコンが危険な状態であることを警告する
 メッセージです。


 セキュリティソフトは、最新のウイルスなどのセキュリティリスクに対応

 するために必ず最新の状態にしておく必要があります。


セキュリティーソフトには、無料のものもあります。

定期的に契約の更新が必要なソフトに疑問をお持ちの方は無料ソフトの使用も選択肢として考えても良いでしょうね。
プロフィール

パソコーチ

Author:パソコーチ




パソコーチとは?

愛知県東海市を拠点にした、パソコンについてあらゆる事をサポートする出張専門の「パソコン何でも屋」です。

出張個別授業と出張サポートを承ります。

詳しくはホームページ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter

By TwitterButtons.net
おすすめ商品
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。