パソコーチ《 Paso Coach 》 パソコンの高速化

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パソコンの高速化

パソコンは長い間使っていると、購入当初よりもソフトの起動や動作が遅くなってきます。

これは、新しいソフトを入れたり、初めから入っているソフトの自動更新などでセキュリティーや機能の向上でパソコンに負荷がかかってきたりすることがひとつの原因です。

今日は、Windows VISTAをお使いのお客様宅へ伺いパソコンの診断と高速化の設定をしてきました。


後は、2台あるプリンタの設定もしてきました。

1台のプリンタは最近購入されたようで、無線LANの機能があるものです。

無線LANの設定はなかなか素人の方には難しいですね。

いろいろチャレンジされた痕跡がありましたが、断念されたようです。


パソコン2台にプリンタ2台のどちらからも印刷可能になってとても満足されていました。


設定後のイメージ図はこんな感じです。

佐々木さん宅環境


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

パソコーチ

Author:パソコーチ




パソコーチとは?

愛知県東海市を拠点にした、パソコンについてあらゆる事をサポートする出張専門の「パソコン何でも屋」です。

出張個別授業と出張サポートを承ります。

詳しくはホームページ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter

By TwitterButtons.net
おすすめ商品
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。