パソコーチ《 Paso Coach 》 ノートパソコンを買ってからはじめにやること

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノートパソコンを買ってからはじめにやること

item299598_l.jpg


今日は依頼を受けて、ノートパソコンの初期設定をしてきました。

その方は、NECのノートパソコンを購入してから、開封せずに1か月以上放置してあったらしいです・・・。

開封から、順を追ってご指導させていただきました。


初期設定

バッテリ、ACアダプタの接続、Windowsの起動、ユーザー名の登録をします。

マウスの接続

Windowsの初期設定の後にマウスを接続します。

インターネット・メールの設定

インターネット・メールが使えるようにネットワークの設定をします。

ウィルス対策

ウィルス対策ソフトのインストール、登録や設定をします。

Microsoft Officeの登録

Wordまたは、Excelを起動して、同梱のシリアル番号を入力して登録します。

Windows Update

WindowsやOfficeソフトを最新の状態にします。

メーカーアップデート

メーカー独自の内蔵ソフトなどを最新の状態にします。

リカバリディスクの作成

工場出荷時の初期状態に戻すためのディスクの作成を行う必要があります。

データの移行

古いパソコンで使っていたデータで移行可能なものを移行します。

フリーソフト・市販のソフトのインストール





これらの作業をすべて行うと機種にもよりますが、半日~1日程度時間がかかります。

十分に時間に余裕があるときに作業するとよいでしょう。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

パソコーチ

Author:パソコーチ




パソコーチとは?

愛知県東海市を拠点にした、パソコンについてあらゆる事をサポートする出張専門の「パソコン何でも屋」です。

出張個別授業と出張サポートを承ります。

詳しくはホームページ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter

By TwitterButtons.net
おすすめ商品
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。