パソコーチ《 Paso Coach 》 パソコンは気まぐれか?

スポンサーサイト


パソコンは気まぐれか?

こんばんは。

雨が降り少しずつ涼しくなって来ました。

今日は、あるお客さん宅を訪問しました。

数日前からパソコンの調子が悪いとの事です。

インターネットの調子も悪く、つながったり、つながらなかったりを繰り返すということです。その他にも何か変なメッセージが出るとの事でした。

お宅にお邪魔してパソコンを診断してみましたが、特に問題ありません。

インターネットもつながります。

結局、もう少しこのまま様子を見てください。となりましたが・・・。



実は、こういう事って良くあるんです。


話を聞くと、パソコンが調子悪い、ウィルスに感染したんかも・・、等と問い合わせいただくのですが、診断すると何の問題もない。

大抵お客さんは、「先生が見てる(操作する)と調子いいけど、自分一人になったときに調子悪くなるんです!パソコンにおちょくられてる気がする・・・」

と言われます。(笑) が、操作方法が違うなど原因はあると思われます。



もし、調子おかしいと思ったり、変なメッセージが出て来たらデジカメで画面を撮影したり、メッセージ内容を書き出しておいていただくと、非常に助かります。


よろしくお願いいたします。(^。^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

パソコーチ

Author:パソコーチ




パソコーチとは?

愛知県東海市を拠点にした、パソコンについてあらゆる事をサポートする出張専門の「パソコン何でも屋」です。

出張個別授業と出張サポートを承ります。

詳しくはホームページ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter

By TwitterButtons.net
おすすめ商品
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
QRコード
QR
