パソコーチ《 Paso Coach 》 メーカーのサポートは不親切か?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メーカーのサポートは不親切か?

前回、インターネット設定のお話をしました。

回線の変更で、NTTの工事で機器が3つ増え、
YahooからBBユニットと呼ばれる機器が1つ送られてきました。


<変更前>
回線:Yahoo!BB ADSL8M
プロバイダ:Yahoo!BB
ADSLモデム:Yahoo!BBからレンタル
ルーター:BAFFALO WZR2-G300N
パソコン;SONY VAIO PCG-Z1T/P
無線LANカード:BAFFALO WLI2-CB-G300N


<変更後>
回線:NTT西日本 フレッツ光 プレミアム
プロバイダ:Yahoo!BB
CTU:NTT西日本よりレンタル(?)
ルーター:BAFFALO WZR2-G300N
パソコン;SONY VAIO PCG-Z1T/P
無線LANカード:BAFFALO WLI2-CB-G300N


機器の接続は初心者には説明書を読んでもかなり難しいでしょう。


今回の場合は、NTTとYahooとBAFFALOの機器を接続するため、それぞれのサポート部署に電話してもたらい回しにされるだけです。

実際、疑問がありYahooのサポートに問い合わせたら答えてもらえませんでした・・・。(--〆)


結局はネットなどで情報収集をし同じ環境で設置した先人の記録を元に設定する事で解決する場合が多いです。

この辺りのネットワークの設定はパソコン歴の結構ある方でも難しいと思う方がいると思います。


ご自分で設定などチャレンジしてみて、解らなければご問い合わせください。

きっと、お役に立てると思います。


suport_naiyou.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

パソコーチ

Author:パソコーチ




パソコーチとは?

愛知県東海市を拠点にした、パソコンについてあらゆる事をサポートする出張専門の「パソコン何でも屋」です。

出張個別授業と出張サポートを承ります。

詳しくはホームページ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter

By TwitterButtons.net
おすすめ商品
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。